teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:7/412 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

被爆の思い出2

 投稿者:塚本  投稿日:2016年 6月12日(日)21時13分50秒
  通報
  随分前に、被爆の思い出1として開かずの踏み切りとして知られる愛宕の踏み切り通らずに東練兵場の被爆地点に行けない人たちは、皆愛宕の陸橋を通ったはずである。思い出1にその写真を掲載しているが、肝心の被爆地点は今となっては、大きなビルが連立してしまった今となっては、記憶に頼らざるをえない。数年前、故荒谷兄が健在の頃、真北にお寺か神社が火炎に包まれているのを見たと証言しているのを思い出して、当時、彼が広島ガーデンホテル当たりだったろうとこの掲示板に書いているのを思い出してたまたまだべり会に行く途中、撮った写真を掲載します。奥の方がガーデンホテル、手前が貯金局になります。  
 
》記事一覧表示

新着順:7/412 《前のページ | 次のページ》
/412