投稿者
 メール
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


5年振りに

 投稿者:中原  投稿日:2016年 2月15日(月)03時04分33秒
  週明け、突如神戸へ出張することに。
日帰りも考えたけれど懇親会があるというし、
折角なので一泊します。
翌日は三ノ宮をのんびりこらしめて、
場合によってはこらしめられて帰ります。ふふふ。
 

(無題)

 投稿者:ゆう  投稿日:2015年11月25日(水)21時53分3秒
  本日、お師匠の小池一夫先生が艦これに着任したとの一報が入りました
さすがです
 

センセエはお元気なんでしょうか

 投稿者:まりお  投稿日:2015年 9月 6日(日)21時15分45秒
  禁断症状が出そうです~。
センセエの漫画を読まないと女子力が著しく低下してしまう!
コミックス読み返します。


 

なにかのご縁?

 投稿者:プーアルメール  投稿日:2015年 8月13日(木)18時47分26秒
  D-アウト掲載時、某地方国立大学工学部生だった私。
その後すっかりサードガールにはまり、それ以来細く長く読ませていただいています。

今まで全く神戸方面に縁がなかったのですが、この春から子供がK女学院大学に通う事になりました。
まさか、自分の子供が夜梨ちゃんの後輩? になるとは思ってもいませんでした。
これも何かのご縁でしょうか?

街と学校に育てられて、夜梨ちゃんの様な子になってくれるとうれしいです。
(先日夏休みで帰ってきましたが、まだまだですね・・・)

私も神戸に行く機会が出来て楽しみです。
 

ヘルムートラング様

 投稿者:まりたん  投稿日:2015年 8月10日(月)15時10分59秒
  気分が落ち込んだ時は、下山手ドレスを
最初から読み返してます。ラング様のネタを読み、今期のT シャツもカッコいいのかしらとラング様でググってみたら大好きなtheoryはラング様だったのですねー
周知の事実かもしれませんが、びっくりしました。でも嬉しいなー下山手ドレスからラインに移行したので、オシャレ心に火がつきましたよ。
 

家宝にします!

 投稿者:愛知の大王様メール  投稿日:2015年 8月 8日(土)23時38分30秒
  8/7

実は…

ニュータイプ4月号のプレゼントが到着しましたーっ♪
アニメジャパンの角川ブースに飾ってあった、西村しのぶ大先生の直筆色紙( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございます!
先生の画はいつも色使いが素敵だし、プリっとした唇が魅力的ですー♪( ´▽`)
こんな女性と出会いてー!笑
もー…家宝として大切にします。
 

母の愛情

 投稿者:tzu  投稿日:2015年 7月 5日(日)15時46分31秒
  今年3月に拾った三毛猫。「みこ」と呼んでいます。
拾ったときからすでに一匹子猫がくっついていました。
「どうみてもこの二匹は種類がちがうよなぁ」と思いながら、しばらくして
みこが子猫を二匹生みました。やはり、みこにどこか似ています。

さて、拾ったときから4ヶ月たって、最初の子猫はメインクーンとわかりました。
すごい大きいです。

みこが偉いのは自分の子供が生まれる前から、血のつながらない赤ちゃんに母乳を与えていたことです。

この話を飲み会で女子3人にしたら3人とも「(他人の赤ちゃんに母乳を与えるのは)抵抗ある」でした。

みこは母性に目覚めていたんでしょうね。
猫から学ぶことも多いです。
 

cocohana7月号

 投稿者:ルル  投稿日:2015年 6月29日(月)07時31分36秒
  「砂とアイリス」12P、読みました。
ページをもう少し増やしてほしいです。

なぎさの髪型、いいですね。
 

ヘアカタログ

 投稿者:tegeメール  投稿日:2015年 6月15日(月)23時11分25秒
  ずっとしたい髪型があったのだけど美容師さんにどう伝えたらいいかわからず
試せずにいたところ、ふと読み返していた「下山手ドレス」・・・
毎回あるイラストのお嬢さん方! ここにあった!
思わず写メって美容師さんに見せたところ、イメージ通りの髪型に!
イラストからくみ取ってくれた谷口さんに感謝
そして「ずっとしたかった髪型」ってのが画伯の描く女子達に共通・・と実感
 

初めから読み返し

 投稿者:真理太メール  投稿日:2015年 5月 2日(土)22時46分38秒
  下山手を最初から読み返しました。うぉっしのぶさんたら90年代からこんなおしゃれなブランド買ってる~といちいちスマホで検索しながら読み返しました。いい歳なのにドクマ買っちゃいましたよ~  

今月号の

 投稿者:ぽちメール  投稿日:2015年 4月11日(土)21時18分36秒
  ニュータイプは西村しのぶさまの宝物ですね。  

大阪へっ≡3

 投稿者:ひめっち  投稿日:2015年 1月21日(水)21時00分55秒
  コンサートのチケットが取れたので4月ですが行きます!

神戸のお気に入りセレクトショップが閉店して悲しいですが…
足を延ばそうか考え中

あと3ヶ月ゆっくり考えようっと?


アドベンチャーワールドの仔パンダにも会いに行きたいなぁ
( ´艸`)
 

2015年到来

 投稿者:Kina  投稿日:2015年 1月 3日(土)11時40分25秒
  Welcome to the Woderful 2015!
今年もタフに頑張るわ。
もちろん「心にドレス」は忘れない!
皆々様にも良い毎日が訪れますよう。
 

マンゴー・ヴィラ

 投稿者:ぺこ  投稿日:2015年 1月 2日(金)02時17分21秒
  アルコール一巻を読み返してたら無性にマンゴー・ヴィラに行きたくなりました。
ウブドかな?とは思ってるのですが色々探してもどこのホテルなのかわかりません。。
ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
 

大阪探訪

 投稿者:ひめっち  投稿日:2014年12月25日(木)08時46分30秒
  来阪7回目にして初めてひろ作さんへ行けました

想像していたより狭く、驚き!
L字カウンターの短い辺の奥に座ったら、手前の人がどくまで出られないという…
ご飯は美味しくて満足でしたが常連さんと盛り上がっていてちょっと疎外感がありました

一番の驚きはJR大阪伊勢丹三越が規模縮小の改装になっていた事!
開店して3年、探検を後回しにしていて見ないままで終わったという…
 

フーケの生チョコ

 投稿者:山野狸  投稿日:2014年12月16日(火)19時18分6秒
  夜梨ちゃんのお友達が大好きでしたよね~
私もいつか神戸へ行ったら必ずと思ってましたが
倒産とは……残念です。
 

お元気なのですよね。

 投稿者:ふみふみ  投稿日:2014年12月10日(水)21時35分11秒
  最近 ブログの更新が滞ってますが、
どこか、お身体こわされた、とか でしょうか
それとも、お忙しいのかしらσ(^_^;)
淋しいですー(*_*)
心配ですー(ーー;)
 

バイブル化

 投稿者:こぐまりーぬメール  投稿日:2014年11月25日(火)11時56分2秒
  砂とアイリス1巻2巻を枕もとに置いて
毎晩就寝前に何話か読んで寝る生活。
一緒に寝ている三男坊が扉絵をいつの間にか覚えていて
こちらのサイトを開いたとたんに『おかしゃんのほん~♪』と。。。

はーそれにしても梶谷君、好みどストライク~(メガネ好きとも言う)
 

ワタクシも…

 投稿者:あお  投稿日:2014年11月19日(水)17時35分53秒
  ワタクシ自身、マンガで生計を立てているのですが
複製原画応募で当たってしまいました(≧▽≦)
私自身も講談社に出入りしているのに、住所で
正体バレなかったのかと(・_・;)…でもウレシイ!
欲しかったんです。
 

夏に神戸に行きました

 投稿者:あらたんメール  投稿日:2014年11月19日(水)13時47分1秒
  3年ぶりの投稿です。
夏に神戸に行きました。
ポートタワーや異人館、生田神社付近回りました。暑かったけど楽しかったです。
砂とアイリス2巻発売おめでとうございます。博多駅バスターミナルの紀伊國屋ですが1巻が見当たりませんでしたので店員にその旨伝えときました。
 

/70