投稿者
 メール
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


25日

 投稿者:ぽちメール  投稿日:2014年 9月30日(火)20時56分11秒
  朝梅田で書店で砂とアイリス2巻を買い、次の日たまたま大丸心斎橋のそばを通って発見した北館14階でやっている岩合光昭写真展いぬ ぱんだを味わうというマッチング。  

残高31円

 投稿者:kogumarieneメール  投稿日:2014年 9月24日(水)21時05分46秒
  9月24日午後9時現在の残高です。
その理由は明日しぇんしぇーの新刊だなーとかdiaryをチェックしてみたら!!
店頭にならんでると画伯直情報が!
給料日前だから当然小銭しか入ってない財布を抱えて
近所の本屋襲撃したら上記の結果です。

いいんです。いまもったいなさ過ぎてカキコしてから
これから続きを読みます。女性ホルモンが分泌されてる感を感じつつです。
ダンナが帰ってくるまでにはフェロモンたっぷりです。押忍!
 

なぜか

 投稿者:tzu  投稿日:2014年 9月20日(土)00時30分35秒
  「ママがいなくなったの」と5,6歳くらいの可愛いお嬢様が私のレジに入ってきました。

「ママがいなくなった」という発想が素晴らしいです。

私はなぜか子供(特に女子)に慕われます。

脳科学で説明できます。
子供(特に女子)は母性愛より父性愛を求めます。
これは食料を持ち帰ってくる父親に愛されるほうが、自分の生存に有利だからです。

400万年かけて進化してきた人類です。
子供の無心な行動に人類の歴史を感じます。
 

探検バクモン

 投稿者:tzu  投稿日:2014年 9月 5日(金)19時11分21秒
  小池一夫先生の学校に画伯の作品が展示されていました。
なんだかちょっと、じーんときました。
 

ふと思い浮かんだシーン。

 投稿者:つな  投稿日:2014年 8月31日(日)16時18分56秒
  お久しぶりの書き込みです。
今日、たまたま偏頭痛で唸っていたら、ふと、「胎児のポーズでうずくまれ」てやさしく看病してくれているシーンが思い浮かび、一瞬、なんだったかな?と思ってました。ラインですね。
わたしいまだにあんなすてきなパートナーには出会えておりません。とほほい。
 

憧れでした

 投稿者:Alex.Lメール  投稿日:2014年 8月12日(火)03時15分33秒
  ふと、サードガールが懐かしくなり検索、たどり着きました。
20数年前に出会い、自分が阪神間に住み、神戸にはいつも遊びに行きセンター街の本屋で「西村先生、ご注文の本が入荷しています」なんて張り紙を見ながら物凄い親近感を持っていました。
就職し職場が大阪になり、段々と神戸から離れ、地震でお気に入りの町が様変わりしてしまい、なんとなく記憶から薄れてしまいました。
涼と美亜に憧れ、今だになんとなく理想が引きずられながら生きております。あの頃はバブルでしたね…
 

お昼のご飯

 投稿者:月子  投稿日:2014年 7月15日(火)23時42分30秒
  私もひろ作さんに行ってきました。大好きな作家さんのお勧めだったので、ずっと来たいと思ってましたとお伝えしたら 「しのぶさんですか?」とにっこり。その後は隣の方(初めて会う方です)と二人で美味しいねのオンパレードでした。私は魚をいただきましたが、その日は全員魚でした。食べながら紫蘇のレシピを教わり 帰ってから早速夕食に作りました。とても和やかで 家庭的で そして美味しくて 幸せな時間がうれしかったです。  

はじめまして

 投稿者:流砂メール  投稿日:2014年 7月14日(月)16時31分3秒
  はじめまして、こんにちは
西村しのぶ先生の漫画に出会って早20年
漫画もエッセイも楽しく拝見しております
石鹸洗髪にはまり、粉石鹸洗濯になりとすっかり石鹸愛好家にもなりました

最近はベランダで薔薇栽培もやっております
私は縞(しぼり)の薔薇が大好きです
しかし、ベランダ栽培に相性が悪く何度も枯らしてしまいました
この前買った苗は相性が良いみたいでもうすぐ咲きます
楽しみです
 

はじめてこちらに伺いました。

 投稿者:かつらぎメール  投稿日:2014年 7月14日(月)02時11分14秒
  「サードガール」にハマって以来、ずっと西村先生の作品を拝見しております。 最近では「RUSH」のアキミツとユリが一番のお気に入りかな?  「美紅・舞子」に出てきた有末秋光がまさか別の作品で主役を張るとは思いませなんだ。  でも今はいつ「ライン」の続巻がでるのか?というのが一番の気になるところなのです。  だって先生の作品っていつもひっそり発売されてンだもの……  あー早く続きを読ませてくださいませ。  

関西アディクション?

 投稿者:もっち  投稿日:2014年 7月13日(日)08時06分6秒
  二週間前にコンサートで東京よりZepp NANBAへ行きました

いつも「せっかく行くのに大阪だけではもったいない!」とビンボー心を出してキツキツなスケジュールにしてしまいます…

金曜に会社が終わってから新幹線でピューっと大阪へ
夜遅くだったので飲みへ!
2日目、少し二日酔いで神戸でちょっとお買い物してからコンサート♪
そしてまた飲みに行ったけど早めに切り上げて
3日目、早起き出来たので京都で3つのお寺へ行きお願い事を!
夕方に新幹線で帰って来た
という強行軍(゚ロ゚)

もっと新幹線が安ければ頻繁に行きたいなぁ~(´д`)
 

行ってきました

 投稿者:東海林  投稿日:2014年 6月 9日(月)21時18分41秒
  玄米ハウスひろ作さん、初めて行ってみました!
「今日はメイン野菜のみになっちゃったけどいいですか」
って言われたけど、むしろお野菜目的だったから良かった!
初めての玄米はもちもち、ほんのり甘くて美味しすぎたしお野菜をつけるソースもウマウマでした(*´ω`*)
画伯の漫画も飾ってあって、実は画伯の紹介から気になって・・・、と勇気をだして話を切り出したら
「 あら、今帰った二人組もそう言ってたね」と、常連さんが教えてくれました。
もっと早く話始めたら画伯話に花を咲かせられたのに・・・。
高速を走りながら、また絶対来ようと心に誓いました。
 

はじめまして

 投稿者:椿メール  投稿日:2014年 6月 6日(金)08時38分24秒
  4月から東京の銀座から大阪市に引っ越してきました。生まれも育ちも東京、親戚も東京です。西村先生のお膝元に来れた事がとっても感激です。  

ローズツアー

 投稿者:さののメール  投稿日:2014年 5月17日(土)11時50分32秒
  バラのいい季節ですね。私は大阪市のスタンプラリーに参加し、中之島公園と鶴見緑地でスタンプを貰い堆肥とノートのプレゼントを頂きました。まだ咲いていない品種もあったのでまた見に行こうと思います。

http://yaplog.jp/ai152/archive/438

 

My水筒の中身は?

 投稿者:お茶まいご  投稿日:2014年 5月14日(水)18時46分49秒
  絵衣子も出勤時持参している水筒。
何飲んでるんでしょう?
市販品いろいろ試してみても、美味しい物にあたらず…
あったかいのでがぶ飲み出来るのが作品に出て来ないかと。
密かに願っております。
 

うちのオリーブ

 投稿者:kina  投稿日:2014年 5月 4日(日)15時19分46秒
  長い出張から戻ってきたら、うちのオリーブの背が伸びて小さい花もついていた!
さてこれからどうしたらいい?
1本だけじゃ受粉しないんだけど、いまからお婿さん探してたら花が終わっちゃう。
婚期を遅らせてごめんね、と謝った朝。
 

(無題)

 投稿者:ななこ  投稿日:2014年 5月 1日(木)14時57分18秒
  「月曜から夜更かし」でキリマキに出てきた トコトコカブトムシの放送がありました ただ開業前なので途中までしかトコトコせず でも東京から6時間 さらにカブトムシ70分...なかなかに険しいので画像だけ楽しみます  

いざ、アドベンチャーランドへ=3

 投稿者:ひめっち  投稿日:2014年 4月25日(金)11時48分37秒
  大阪泊で向かっていますが、想像以上に時間がかかっています(゚ロ゚;)

パンダ五匹だけでなく、今はシロクマとライオンのちびっ子にも会える事を考えて頑張っておりますよ!

ファイトだ♪
私(o_ _)o
 

クマのクッキー♪

 投稿者:Chisato*  投稿日:2014年 4月 9日(水)12時11分20秒
  クマがね、木の実を「ぎゅっ」としたクッキーの作り方、ですって。

http://www.neol.jp/blog/maa/%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%93%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9/

こりゃ、しのぶシェンシェー絶対お好きだわ!
報告だ!っつーことで♪
 

訪問希望!

 投稿者:ひめっち  投稿日:2014年 3月28日(金)02時42分38秒
  アドベンチャーランドへ
でも同名?な愛浜ちゃんは既に祖国中国へ旅立ちスミ‥。
あ~どうしよう!!
 

好きな四文字熟語は『人体実験』

 投稿者:近田  投稿日:2014年 3月25日(火)01時30分33秒
  マサコ石けんチョコレートオレンジの香りに惹かれて買ったものの、どこかに埋もれてしまい、2年以上経ってから発掘。
開けたらブルーチーズのかほり…。パッケージは紙だけど、それを向いたらビニールだったせいか…。
表皮を一皮剥けるくらいこすっても取れない。かといって、そのまま捨てられない貧乏性。洗髪に使ってみたら、3日洗わなくても痒くならない…ような気がする。
そのまま継続して使用中。難点はブルーチーズのかほり。流せば落ちるからいいけど、元々あるはずのチョコオレンジの香りは……都会の四等星くらい…かな?
 

/69