投稿者
 メール
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


モバイル

 投稿者:とおる  投稿日:2013年 7月24日(水)05時22分15秒
  先生おはようございます。最近スマートフォンOSバージョンアップしたら。データが全部飛びました。ド*モですが、店員さんも、よくわからないの、一点張りいやになりました。もう、携帯いらないや(-。-;)  

明日は

 投稿者:ぽちメール  投稿日:2013年 7月 9日(火)21時51分51秒
  納豆の日。さあどうかな?  

朝顔

 投稿者:あおい  投稿日:2013年 7月 8日(月)12時31分35秒
  フィーヤンを毎号楽しく拝見しております。
今月号で朝顔が発芽しなかったと記載されてましたので私の奥の手を伝授します。


まず初めに朝顔の種にカッターナイフ等で小さな傷をつけて下さい。
そしてその種をタップリの水につけて下さい。
2日から3日ぐらいするとで種に傷をつけた所から芽が出てきますので土に植えて完了です。

この方法のポイントは、種に傷をつけるところです。あまり深く傷をつけると芽が傷ついてしまうので薄っすらとつけるぐらいで問題ありません。
種を水にしっかりつけ、発芽しやすいように傷をつけているので、直に土に植えるよりも発芽率が高く、種の不良品が見分けられるのでいいですよ。

とっても簡単なのでよろしければお試し下さい。
 

2度目

 投稿者:une  投稿日:2013年 7月 5日(金)16時12分30秒
  西村先生はもしかして田中圭一先生をよく知っておいでるのですか?何十年ぶりかに田中氏のマンガを読みました。相も変わらずで大笑いしました。で、読みながらハッと気づいたのです。たしかお二人共に劇画村塾出身ではなかったかと。全く作風、内容が違うお二方が繋がるとおもしろいな-と思い書いてみました。ではまた。
棚を見てみたらRUSH 1は旧版、新盤共にありました。ないのはサードガールの文庫版ぐらいでしょうか。(これは発売を知らなかったのです)なぜか未来・舞子は3冊もあったりして・・・改めて訳わかんない自分に感心しました。
 

初めまして

 投稿者:une  投稿日:2013年 7月 1日(月)14時56分22秒
  私は先生のデビュー当時からのファンです。まんがの森でサードガールの1巻を手にしてからずーとファンです。確か同学年のはずです。ちなみに私は男です。先生関係で愛用していたのは販促用の本屋さんのサードガールのエプロン。知り合いの店員さんに譲っていただきました。今も使っています。今では私の娘が先生のファンになり、コミックスを読んでいます。今年の春から大阪に行ったので、もしかしたら先生に会える機会ができるのか、等と思っています。
先生がこのところ精力的に描かれているので、私も娘も喜んでいます。頑張ってたくさん描いてください。作品がたくさん見られて私はとても喜んでいます。長くなってごめんなさい。
 

昔のままかも

 投稿者:とけ兄  投稿日:2013年 6月30日(日)12時11分28秒
  もう何年訪れていなかったかなー、でも昔のまま変わってなくて良かった。  

(無題)

 投稿者:とおる  投稿日:2013年 6月15日(土)04時50分10秒
  おはようございますなんて今朝五時キリッとウーロン茶とキャラメルで今日もスタート
 

中国茶

 投稿者:美日月  投稿日:2013年 5月30日(木)23時18分37秒
  「一緒に遭難したい人」からのファンです。4巻の中国茶の話を読んで、近所の中国茶のお店の入門講座に通っちゃいました。1台湾烏龍茶、中国烏龍茶2中国緑茶、日本緑茶3青茶、岩茶4白茶、黄茶、黒茶5インド紅茶6中国紅茶、アッサム紅茶。キリエ&絵衣子の
飲んだお茶を堪能出来て楽しかったです。初心者なのに良いお茶を飲まないとと先生のポリシーで高級茶も出してもらい、ラッキーでした。キリエ&絵衣子の
おかげです。ありがとうございました。
 

ごめんなさい…

 投稿者:blanc  投稿日:2013年 5月29日(水)08時31分23秒
  西村先生、お誕生日おめでとうございます!5月25日!先日間違えて申し訳ありません。先生の干支はうさぎ年→イースター→3月と勝手に思い込みました。恥。ううっごめんなさい。
お詫びにやっと買った砂とアイリス、正座して読みます。たのしみー!!!いや正座じゃなく本がね、もちろん。(笑)
 

アルコール

 投稿者:hirokoメール  投稿日:2013年 5月28日(火)11時07分11秒
  こんにちはー。
アルコールの4巻は、いつ頃読めますかー?
楽しみに待っていまーす。
 

別館のお誕生日

 投稿者:Sae  投稿日:2013年 5月26日(日)07時12分27秒
  別館もずいぶん長くなりました。14年、ずっとお世話になってます。
シェンシェー & 樹猫さん、いつもありがとうございます。

http://stella-syndicate.asablo.jp/blog/

 

HAPPY HAPPY BIRTHDAY!

 投稿者:zebra  投稿日:2013年 5月25日(土)12時21分51秒
  お誕生日おめでとうございます。
今年も愉しくて面白い年になりますように。
変わらぬ敬愛と心からの祝福を申し上げます!
 

風邪のお供

 投稿者:まめ  投稿日:2013年 5月23日(木)11時57分2秒
  喉風邪でダウン…子供の頃周期的に扁桃腺で高熱ダウンしていたけど、この2、3年その傾向が復活している??
大人になってからの高熱はつらい、長時間横になっていられない。
ふらふらになりながら床に転がってみたり、布団にもどったり…砂とアリスとタオルケット、炭酸水を一緒に抱えて。
夏風邪は馬鹿が引く…はい、そうだと思います(T_T)
 

関西遠征

 投稿者:もっち  投稿日:2013年 5月18日(土)16時43分46秒
  またしても関西へ来ております!
二泊三日の四都(大阪泊で奈良・京都・兵庫)満喫旅ですがやはり強行ですね‥
(・_・;)
最終日の明日は兵庫を予定通りまわるぞ!←決意表明
 

ラインは・・・

 投稿者:うずりん  投稿日:2013年 5月17日(金)11時33分15秒
  もう続編は出ないのでしょうか。
久々読み返してやっぱり、リツコサンすき~。
 

ガッポガッポ

 投稿者:おゆき  投稿日:2013年 5月16日(木)09時22分15秒
  思うところありウォーキングシューズを購入しました。3万。
華奢なヒールの麗しい靴すら買える値段をゴツゴツハードなお色気ゼロに投入。
清水の舞台から飛び降り…とまで言うのは小心すぎですか。
しかしあんまりにも色気なし?と、ふいにエイコちゃんがよぎった!
ガッポガッポスニーカーで出勤してるシーンがあった!ショーコとキリエに見送られて。
あれか、あれを目指せば!いざとなればヒールに変身!やる気出た。
 

西と東の単語の違い?

 投稿者:CarinaCa2  投稿日:2013年 5月14日(火)17時41分26秒
  初めて投稿します。サードガール時代から、ずっとファンです。
砂とアイリス、雑誌掲載中にも思いましたが、『前後ろ』に着るという単語に???
関東から出たことのない私は、この場合『後ろ前』に着ると言います。
ちなみに、服の内側を外側にして着ることを『裏表』に着ると言います。
もしかして、これも、関西方面では、『表裏』と言うのでしょうか?
 

砂とアイリス

 投稿者:WHITEMOON  投稿日:2013年 5月 4日(土)00時31分53秒
  しのぶ先生の最新作を読んで、iPhone4Sから十数年ぶりのこぐま訪問。昨今の、愛すべき女子たちが纏う空気が流れていて。梶谷先生の持つ静けさ、それも心地良くて素敵。  

ご無沙汰してます

 投稿者:noriko  投稿日:2013年 4月29日(月)15時40分7秒
  名古屋のnorikoでございます。何とか元気に生きております♪
ちょいと階段から落っこち大怪我してみたり、
呑気に息を切らしてたらICUに送られ瀬戸際だったりとか、
合間にチキチキ台湾行ったりとか。
今だガラケーP001愛用(SB)、iPad2併用です☆
もうすぐ5月!オレ達のお誕生月ですね!
とー思ったら久しぶりに書き込んでみたくなりました。
んではまた、いずれ小ネタで!
 

砂とアイリスるるる~。

 投稿者:ぽちメール  投稿日:2013年 4月28日(日)20時53分13秒
  金曜日に購入したのに。実家に置き忘れたあほ。同時に買って何故か持ってかえったクロワッサンの体操を地味にこつこつやるとしようかのう。。  

/70