投稿者
 メール
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


どちらへ・・・

 投稿者:どさんこぐま  投稿日:2013年 4月28日(日)19時26分46秒
  砂とアイリス第一巻を堪能しては
2人の美女にノックアウトされております。
「呼吸して歩くだけで散らかしていく美女」
 VS「整理整頓の鬼若人」
・・・どちらもこぐまとは人種が違ーーーーう!

梶谷くんと青山先生なら迷わず梶谷くんなのですが。。。
何のチョイスやら(笑)
 

つきよみ

 投稿者:momo  投稿日:2013年 4月27日(土)23時25分18秒
  こんにちは。砂とアイリス、ロゴがいいですね。単行本拝読いたしました。
薔薇の美しい季節がもう間近になりましたね。新しいバラを増やされるなら、滋賀にあるローズファームケイジ作出の最新品種「つきよみ」が画伯にはよろしいのではないでしょうか。イヴビアッチェの血が入っていて、エレガントなローズピンクです。
 

砂とアイリス

 投稿者:ほりょ  投稿日:2013年 4月26日(金)23時07分48秒
  虎の子はたいて手に入れました。
しばらくはフィクション禁止でがんばろう。
なぎさちゃんに会ったときに「ちょっと嬉しい」なんて思われたいですものね(^^)
 

44才の春だから(^^;;

 投稿者:blanc  投稿日:2013年 4月22日(月)11時05分2秒
  キリマキ堪能しました!烏龍茶飲むたびニヤニヤしています。昆布にも。遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪ご健康とお幸せ祈り申し上げます。
44才誕生日に3DSLLミントととびだせ動物の森を主人からもらいました。息子に奪われつつもその世界に感動!ニンテンドーCUBEからここまできたのねと。長生きはするもんですな。(笑)携帯はiPhone4GSホワイトに桜色きせてます。よく落っことすのでカバー傷だらけ。泣
PCはMacBOOKProです。三匹のオカンなので何よりも時間がほしいです。
思い切って縮毛矯正し、憧れのサラサラヘアーになりました。白髪が出る前にすれば良かったんだけど。ま、いいか!長文すみません。
 

近所の陶芸教室

 投稿者:ひめっち  投稿日:2013年 4月18日(木)09時27分54秒
  入学・体験のうたい文句が「縄文土器から現代陶器まで」だった事に今日気がついた!
縄文土器作って飾るのかしら?
 

地震が

 投稿者:トートバック  投稿日:2013年 4月13日(土)21時46分57秒
  画伯のお家は大丈夫だったのでしょうか???

関西方面、かなり揺れたようでしたので・・・

皆様、ご無事でありますように<(_ _)>
 

Blackドレス

 投稿者:藤村しのぶ  投稿日:2013年 4月13日(土)06時27分48秒
  あなたの従者でございます!黒いドレスが着れるよう精進中です。
画伯、今年のバラ、如何ですか?
私は帰省中で開花を見れなそうですが、満開の桜は見れそうです。
新刊ありがとうございました!お体お大事に。
 

(無題)

 投稿者:momo  投稿日:2013年 4月13日(土)00時26分15秒
  こんにちは。
クリスマスローズは、古葉は切られていますか。
12月に一度葉をすべて切ってしまうと、花に栄養がいきやすいので良い花が咲きます。くれぐれも地際で切りすぎたり、花目まできってしまわぬようお気をつけください。横山さんのプチドールは小輪多花でかわいらしいですよ。

http://blogs.yahoo.co.jp/momorogue

 

チンゲン菜の餃子とラー油

 投稿者:たぬっち  投稿日:2013年 4月 9日(火)11時43分20秒
  再現してる人のサイトを見つけました!
超~旨そうでお腹が鳴りましたよ~
 

淡水軒行きました!

 投稿者:りっちゃんメール  投稿日:2013年 4月 8日(月)16時09分56秒
  淡水軒行きました!水餃子食べました!!
美味しすぎて、2週連続行き大将から食べるラー油がかかった酢キュウリをオマケしてもらいました☆笑

http://blogs.yahoo.co.jp/sadae0306

 

はにわ工房

 投稿者:どさんこぐま  投稿日:2013年 3月25日(月)19時07分50秒
  春だしちょっと元気が上がってるし、
なんか習い事を・・・と思っていたら。

ヨイですね。はにわ工房。
子ども達と一緒に参加したーい。
 

遭難よんで思い出しました^^

 投稿者:ももたん  投稿日:2013年 3月18日(月)19時28分51秒
  2年で全国転勤組の国家公務員一家だったので、
宿舎で仲良くなった奥様とは物々交換パラダイスでした(笑)
四国の奥様からはおがくずに入った生きた大きな海老、
北海道の奥様からは松前漬けや蟹、東北のうちからは野菜や林檎せっとなと…

携帯は震災対策に繋がり易いドコモのガラケー、
ゲームネット音楽公衆LANはIpodtouchのREDを使っていますヨ。
月々携帯代1200円、wifi代380円…安上がりです
 

山ほどの葉は

 投稿者:トートバック  投稿日:2013年 3月16日(土)17時05分26秒
  お茶化すると 1箱になっちゃうんですね。重労働の後のお茶が
ウマイ!と感じるのも苦労の賜物です。

画伯の本が発売日通りに届いたので、感動しております。
 

4巻ゲット!!

 投稿者:ひめっち  投稿日:2013年 3月16日(土)16時03分7秒
  待っていた「一緒に遭難したいひと」!
読めなかったお話が一杯で楽しい!!
何度も繰り返し読んでしまいます・・・
グアバ&マンゴ-ジュ-ス・・・国内で大きなカップは高すぎて手が出ませんね
○○フル-ツ等に行き小さめカップで飲んで来ようかな

台湾へ一人旅に出たくなりました!
昆布で出汁を取ったお吸い物も飲みたく・・・
まさに食欲爆発しました。
 

や、やった!

 投稿者:mitsuci  投稿日:2013年 3月16日(土)11時32分25秒
  乗り換え待ちのあいだにふらっと行ったエキナカ書店。
マキキリ新刊に遭遇!
車中でむさぼり読んで帰宅するや否や中国茶をいれましたとさ。
待ちわびていた新刊。しかし今回はお腹へるのう。
 

昆布は通貨(お札)

 投稿者:どさんこぐま  投稿日:2013年 3月15日(金)10時04分9秒
  (爆)!!!
その通りです!
オホーツク生まれ・半オホーツク育ち(住まいは札幌)のわたくしは!
全道各地に親戚・友人がおりましたから。(笑)
届きましたよ~枕木が。

懐かしい・・・関東へ嫁いだ今もお出汁は必ず利尻昆布(りしりこぶ・・・とお読みくださいませ)
 

御無沙汰しております。

 投稿者:くー  投稿日:2013年 3月14日(木)18時15分56秒
  読みました4巻!
「一緒に遭難したいひと」!
待ちに待って開いたら何この食の祭典!
……中国土産に頂いた烏龍茶飲みながら、
利尻島土産の昆布でだしをとったのは言うまでもありません。

今さらですがお題。
去年の年明けからiPhone4s白ユーザーです。
それまでvodafone使い続けてた(!)私にも、
使い勝手のよい優しく賢い子。
今は く ま も ん の木製カバー着てますよ。
 

今!

 投稿者:どさんこぐま  投稿日:2013年 3月13日(水)22時24分54秒
  画伯のDiaryを見て!
本屋へ走って買ってきました!!!
(落ち着け自分)今から読みます。むふーーーーーん。
 

ホワイトデーイブに

 投稿者:ぽちメール  投稿日:2013年 3月13日(水)21時54分57秒
  ホワイトデーにもらう何よりうれしい新刊だー!神は細部に宿るのよと一緒に買って六花亭の大豆入りキャラメル食べながらお茶して読もう!と思ったら家に鉄腕バーディの資料集が届いてたりして盆と正月が一緒に来た!ヤッホー!  

神戸・大阪 遠征記

 投稿者:もっち  投稿日:2013年 3月12日(火)06時36分37秒
  土日で神戸と大阪へ行きましたが、自分内の予定より時間切れする事が多く心残りが‥
あぁ東京にもっと近ければ良いのに‥
移動時間は3時間とかかかっても良いけれど新幹線代が痛い( >_<)
どこでもドアで一回使用料金三千円とかならないかな~
誰か開発してくれないものか‥

またお小遣いを貯めて行こうっと!
 

/70