投稿者
 メール
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


寒い現場に

 投稿者:トートバック  投稿日:2013年 1月 3日(木)11時10分53秒
  薄着は命とりかと・・・いくら薄くても暖かい衣類
着てても、重ね着防寒具は必需品!!

バイクじゃないけど、自転車乗り回す人 としては
おしゃれな手袋より 防寒ごつい手袋 耳あて必須!
帽子も必ず なので 暖かくなるまで おしゃれとは
無縁です。
 

(無題)

 投稿者:ぽち  投稿日:2012年12月27日(木)19時55分53秒
  せっかくタニタのおやつを食べたのにその後にこってりたらこバター味のパスティーノっちゅーパスタ型スナック一袋食べちゃった。意味ナッシング。oTz..  

スマホ遍歴mini

 投稿者:izu  投稿日:2012年12月27日(木)09時39分40秒
  ipod touchでさんざん遊んでいたので、これに通話機能ついたらiphone~♪
でも、もともとdocomoなので、アンドロイドOSを使ってみたかったのです。
試しにsimフリーのエクスぺリアminiを、イオンの月額980円てプランで(データ通信のみ)使ってみて、失敗(笑) 画面小さすぎて疲れました(笑)

最近docomoでN-03Eを使いはじめました。画面大きくて、本当に見やすい(^_^)
でもね、iTunesの使いやすさは、やっぱり捨てがたいものがあります…。
私はやっぱり、パソコンとの連係プレーの良いものが、使いやすくて好きだな~。
 

(無題)

 投稿者:ぽち  投稿日:2012年12月25日(火)21時57分18秒
  メリークリスマス!ミスドのクリスマスセット受け取りに行ったらミスドおねーさんたちはスヌーピーの耳付サンタ帽をつけて接客してらっしゃいました。スーパー行ってもレジうちさんたちもサンタ帽をかぶっているしサンタさん多忙。  

こういう日は

 投稿者:Kmet  投稿日:2012年12月13日(木)21時21分27秒
  今日は仕事がんばったけど、カラまわりっぽい・・・
こういう日は早目にお風呂入って、お茶入れて、下山手ドレスを引っ張り出して
ちょっと気分をあげるのだ。
明日はしっかりねって自分に言って。
 

宣伝ではないですが

 投稿者:さいきっくNo.8メール  投稿日:2012年12月 4日(火)08時01分33秒
  auのスマホ INFOBAR C01を使ってます。
手が小さいのでこのサイズのスマホは嬉しいです。
ほとんど片手で操作できるので。
ただ、手が乾いているためかするすると滑って落としてしまい、買ってから間も無く画面にキズが!
ポケットに入れても邪魔にならないのでオススメです。
 

装苑最新号にて

 投稿者:ぽちメール  投稿日:2012年11月30日(金)20時51分45秒
  羽海野チカさんインタビューの中に画伯のお名前発見!  

久しぶりに

 投稿者:トートバック  投稿日:2012年11月29日(木)21時36分57秒
  連れ合いが 何を思ったかDSをくれた。

おい森を通信でやってみる。通勤中にバックにしのばせ♪こっそり通信
昼休み 開けてビックリ 沢山お仲間増えました。

こんなおばちゃんだけど、通信してもらってうれしいです。
 

世界を知る女性は

 投稿者:トートバック  投稿日:2012年11月29日(木)21時33分56秒
  狭い日本は苦手とな??

いいなー広い広い世界を心置きなく飛びまわれる女性・・・
 

新刊日程どおりでそうでしょうか?

 投稿者:ぽちメール  投稿日:2012年11月18日(日)19時39分52秒
  ケイタイ無し暦4×年。遭難は昆布の話まででしょうか。アルコールは塩麹の話はいつでるんでしょうか。うーんまた闇に消えるのはいやです。  

地元応援

 投稿者:トートバック  投稿日:2012年11月15日(木)23時26分9秒
  地産地消フェア にて地元お菓子地域限定版 ミカン餡 のお菓子でました。

早速いただいたのですが、うーん普通にマーマレード??が餡になった感じで
微妙でした。 柑橘系 お砂糖で煮るとみんなマーマレードになるんですかねぇ

もひとつ いちじく餡 もありましたが、これまた「あんず餡じゃないの?」
って思ったのは私だけかな?いちじくの あのプチプチが無かったので
物足りなかったです。
 

一言言わせてくれい!

 投稿者:かまきちメール  投稿日:2012年11月10日(土)03時08分25秒
  いまさらこんな書き込みすみません。
夜利子が、NTT西日本のポスターになったころからファンでした。掲載雑誌が変わっておいつきませんでした。あえて言わせてもらえるなら、浜田省吾の「恋は魔法さ」と、コラボしてほしかった。
 

トレンチコート

 投稿者:ひめっち  投稿日:2012年11月 3日(土)12時47分33秒
  伊勢丹へ見に行って来ました!
伊勢丹のホームページで見つけたので10/30の会社帰りに駆け付けたところ、
翌日の10/31からだったという‥

という事で翌日にも行き、見て来ました
素敵でうっとりして…
欲しいけど約15万‥応募締切まで数日あるので考え中っす(・ω・)
 

カブは

 投稿者:トートバック  投稿日:2012年10月29日(月)20時12分47秒
  カブは昔 お経読みに来るお坊さん がよく乗ってました。

パタパタパターのエンジン音すると「あっお坊さん来たよー」
なんて母に教えに行ったのを覚えてます。

いや懐かしい・・・

原付なり結構乗りましたが、近隣 大型トラック多いんで
ウロウロしてると クラクション鳴らされておっぱわれました。
〔ドライバーさんに しっしっ ってされたー〕
たしかに バイクは風切って走るから 防寒具は大切ですよね。
今は自転車のみです(^^)v
 

アナログな人間なので

 投稿者:tzu  投稿日:2012年10月26日(金)13時11分16秒
  docomo の F-05Dというものを使用しています。

「防水」と書いてあったのでそれだけで購入しました。
以前、泥酔して川に転落。携帯電話を紛失したので。
(それは防水とは関係ないよね、と天の声が聞こえます)

購入した当初、まったく使い方がわかりませんでした。
かかってきた電話に出ることもできませんでした。
(操作方法がわからない)。

人間は学習する生き物です。

 「この言い訳は使える!!」

電話に出ないことをスマートフォンのせいにしています。
 

阪急百貨店

 投稿者:  投稿日:2012年10月24日(水)02時24分28秒
  10月24日プレオープン!!
私は会社が有るので行けないのですが
私と瓜二つの父(私が父似)と全然似ていない妹が行く事に
お土産が楽しみです
 

今月末は

 投稿者:トートバック  投稿日:2012年10月 8日(月)21時04分2秒
  ココハナですね。楽しみに待ってます。  

夏休み

 投稿者:まめ  投稿日:2012年10月 2日(火)21時56分36秒
  9月末にマレーシアのレダン島に綺麗な海でした。
ホテルにはテレビがなかったので本を読んだり10年ぶりにシュノーケリングしたり…
ちょっと不便だけど気持ち良くって楽しかったなぁ
 

(無題)

 投稿者:さとみたん  投稿日:2012年 9月30日(日)10時05分27秒
  しのぶさんこんにちは!さとみたんです。
台湾の台北で生活しています。よろしくです(^o^)/
現在使用中の携帯は台湾の大手メーカー「htc」のスマートフォンです。
中国語辞典機能も追加できる!ということで買いましたが出来ない機種でした(T_T)
タッチの反応も、色々開くのにも普通タイプの携帯よりとても時間がかかって
大失敗な買い物でした。
携帯ゲームはDSを持っています。時々遊ぶ時は「釣りマスター」
「トモダチコレクション」でしょうか・・・(でも一番出番が多いソフトは
「漢字楽引き辞典」です)どれも古いソフトで参考には・・・(^_^;
 

台北のパン屋さん

 投稿者:かなの  投稿日:2012年 9月25日(火)21時09分26秒
  パンと青年。の投稿を拝見して思い出した。
夏休みの旅行で行ったのですが、台湾ってパンがおいしいです♪
士林夜市のにぎわいの中にあるお店は天然素材に凝っていそうな味わい。
ホテルの近くのパン屋もおいしそうで、次の日の朝ご飯に来たいな~と「明天、何時開店?」と時計の絵を添えて筆談(笑)
 

/69