投稿者
 メール
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


一言言わせてくれい!

 投稿者:かまきちメール  投稿日:2012年11月10日(土)03時08分25秒
  いまさらこんな書き込みすみません。
夜利子が、NTT西日本のポスターになったころからファンでした。掲載雑誌が変わっておいつきませんでした。あえて言わせてもらえるなら、浜田省吾の「恋は魔法さ」と、コラボしてほしかった。
 

トレンチコート

 投稿者:ひめっち  投稿日:2012年11月 3日(土)12時47分33秒
  伊勢丹へ見に行って来ました!
伊勢丹のホームページで見つけたので10/30の会社帰りに駆け付けたところ、
翌日の10/31からだったという‥

という事で翌日にも行き、見て来ました
素敵でうっとりして…
欲しいけど約15万‥応募締切まで数日あるので考え中っす(・ω・)
 

カブは

 投稿者:トートバック  投稿日:2012年10月29日(月)20時12分47秒
  カブは昔 お経読みに来るお坊さん がよく乗ってました。

パタパタパターのエンジン音すると「あっお坊さん来たよー」
なんて母に教えに行ったのを覚えてます。

いや懐かしい・・・

原付なり結構乗りましたが、近隣 大型トラック多いんで
ウロウロしてると クラクション鳴らされておっぱわれました。
〔ドライバーさんに しっしっ ってされたー〕
たしかに バイクは風切って走るから 防寒具は大切ですよね。
今は自転車のみです(^^)v
 

アナログな人間なので

 投稿者:tzu  投稿日:2012年10月26日(金)13時11分16秒
  docomo の F-05Dというものを使用しています。

「防水」と書いてあったのでそれだけで購入しました。
以前、泥酔して川に転落。携帯電話を紛失したので。
(それは防水とは関係ないよね、と天の声が聞こえます)

購入した当初、まったく使い方がわかりませんでした。
かかってきた電話に出ることもできませんでした。
(操作方法がわからない)。

人間は学習する生き物です。

 「この言い訳は使える!!」

電話に出ないことをスマートフォンのせいにしています。
 

阪急百貨店

 投稿者:  投稿日:2012年10月24日(水)02時24分28秒
  10月24日プレオープン!!
私は会社が有るので行けないのですが
私と瓜二つの父(私が父似)と全然似ていない妹が行く事に
お土産が楽しみです
 

今月末は

 投稿者:トートバック  投稿日:2012年10月 8日(月)21時04分2秒
  ココハナですね。楽しみに待ってます。  

夏休み

 投稿者:まめ  投稿日:2012年10月 2日(火)21時56分36秒
  9月末にマレーシアのレダン島に綺麗な海でした。
ホテルにはテレビがなかったので本を読んだり10年ぶりにシュノーケリングしたり…
ちょっと不便だけど気持ち良くって楽しかったなぁ
 

(無題)

 投稿者:さとみたん  投稿日:2012年 9月30日(日)10時05分27秒
  しのぶさんこんにちは!さとみたんです。
台湾の台北で生活しています。よろしくです(^o^)/
現在使用中の携帯は台湾の大手メーカー「htc」のスマートフォンです。
中国語辞典機能も追加できる!ということで買いましたが出来ない機種でした(T_T)
タッチの反応も、色々開くのにも普通タイプの携帯よりとても時間がかかって
大失敗な買い物でした。
携帯ゲームはDSを持っています。時々遊ぶ時は「釣りマスター」
「トモダチコレクション」でしょうか・・・(でも一番出番が多いソフトは
「漢字楽引き辞典」です)どれも古いソフトで参考には・・・(^_^;
 

台北のパン屋さん

 投稿者:かなの  投稿日:2012年 9月25日(火)21時09分26秒
  パンと青年。の投稿を拝見して思い出した。
夏休みの旅行で行ったのですが、台湾ってパンがおいしいです♪
士林夜市のにぎわいの中にあるお店は天然素材に凝っていそうな味わい。
ホテルの近くのパン屋もおいしそうで、次の日の朝ご飯に来たいな~と「明天、何時開店?」と時計の絵を添えて筆談(笑)
 

パンと青年。

 投稿者:a-nkym  投稿日:2012年 9月16日(日)22時33分32秒
  今日芦屋のパン屋さんに行ったら、若い男の子のグループが。一見の客の私にも礼儀正しい好さわやかな青年達でした。場所柄もあり、先生の小麦ブログの男の子の話を思いだして独りニヤニヤしてしまいました。  

歯医者

 投稿者:茗荷  投稿日:2012年 9月11日(火)22時18分5秒
  画伯の漫画では歯医者さんがよく出てくる印象です。最近歯医者さんのアドバイスに沿って親知らず×4本を抜くことを決意!先日4分の1を完了しましたが意外にあっさり・・・え、抜歯ってこんなもの?  

はじめまして

 投稿者:mariメール  投稿日:2012年 9月 4日(火)20時27分16秒
  昔っからのしのっちゃさんファンです。ここ二ヶ月程父の看病をしてましたが、先月なくなりました。私、ファザコンで父の末期の病気をなかなか受け入れられずにいたのですが、父が家でなくなりたいと希望したので仕事を休職し看病しました。ほぼ食べることができず、おむつかぶれや褥瘡が出来、痛みとの戦いで壮絶でしたが、訪問医療のドクターには全ての治療を拒否し、点滴や胃瘻もせず意思を貫きまるで武士のようになくなりました。傍らにいた私は、大好きな父なので入院して慰労やできる限りの延命治療を受けてほしかったのですが、できる限り人に迷惑をかけないように最後の命を懸命に生きてる父を見ていて、私のために、たとえ体中チューブだらけでも少しでも長く生きてとは言えませんでした。父の看護をしたからこそ、父の死を受け入れ、今は「もう会えないんだな」「家族が大好きだったよな」と、悲しくなりますが、毎日お腹はへるし、楽しく笑えるし、息子と野球を見に行ってエキサイトしたり普通に生活できてます。初めての投稿なのにこんなヘビーな内容で失礼かと思いましたが、これが今の私です。看病中買い物に行くのが難しかったので、ネットでドクマのブーツ買ってユリと一緒とか喜んでましたwww早くしのっちゃさんの新刊が読みたいです。サードガールの夜梨子の成長したお話も読みたいな~メディックスの続きも読みたいな~下山手の5P以上のエッセイも読みたいな~私、欲張りなファンですねぇwww  

チャンティックばあちゃん

 投稿者:藤村しのぶ  投稿日:2012年 9月 4日(火)11時53分48秒
  0655で!
ブラマヨがチャンティックばあちゃんになってますよ!
小杉が画伯のばあちゃんにそっくり(太いけど)!
Theテンプレート~。

by「電車で化粧はやめなはれ」
 

キリマキ!

 投稿者:藤村しのぶ  投稿日:2012年 8月23日(木)07時36分48秒
  キャー!前回読んでない!なんで!?と反芻したらば
前回掲載時、ちょうど緊急入院してたのでした。
…バックナンバー取り寄せる?新刊を待つ?悩まし~!
 

救馬谷観音

 投稿者:a-nkym  投稿日:2012年 8月14日(火)22時45分14秒
  白浜だけでなくこんなマニアックな所まで…地元民としては本当に嬉しい限りです。
余りに嬉しすぎて、思わず買い替えたばかりのiPhoneで投稿してしまいました。
勢いで買ったiPhoneだけど、料金上がるので早まった感が少しあります。
 

昆布は

 投稿者:トートバック  投稿日:2012年 8月10日(金)20時26分47秒
  枕木昆布 昔、北海道で見ました!おいしいと評判だからお土産に・・と
思ったらあのサイズ 小娘だった私は諦めてしまいました。

今なら大喜びで見せびらかすのに・・・
 

昆布話

 投稿者:どさんこぐまメール  投稿日:2012年 8月10日(金)10時44分18秒
  キリマキの!!
たまらん話ですねーーー!(笑)

最近は見かけなくなりましたが
子どもの頃は新聞紙が普通でしたよ(さらに(笑)

花と昆布の島はあこがれつつもまだ行けてません。
義母も希望しているのでいつか連れてってあげたいのですがね。

(実家のある)札幌からは島よりも東京の方が遙かに近いという矛盾。

先日の帰省でウニ食べまくってたので
妬むことなく拝読しました

あーでもやっぱり現地で食べたーい
 

ナチュラリスト、髪に困る

 投稿者:おゆき  投稿日:2012年 8月 8日(水)11時11分35秒
  もう一生石けんシャンプー!パーマもカラーもしなーい!と誓ったのですが、
みそじなかばの弱り始めた髪質にパックスが合わなくなって、
パーマかけないと貧相、カラーしないと白髪で貧乏臭いのヤなの!状態、
古漬けナチュラリスト今度髪のナチュラルどう守る!?が、悩みの種です。
とりあえずパックスを卒業してテラクオーレのシャンプーに切り替えて劇的髪質向上。
あとは貧相なストレート地色ヘアをどうするか…。
 

リネンのカーテン一式とは

 投稿者:どさんこぐまメール  投稿日:2012年 8月 7日(火)14時07分53秒
  豪勢ですね!さすが画伯

わたくしはせめてものリネンの端切れで部屋中を少しずつ隠しております(笑)
昔っから好き・・・リネン。
自分で使い込んでイイ感じに育てた頃に取られたら
・・・・・多分号泣

取るのは多分ダンナ
 

船舶免許

 投稿者:とおる  投稿日:2012年 8月 1日(水)05時15分46秒
  こんにちは。先生ラインで、ユリ達が船舶免許取ってましたが、先生は持ってらっしゃるのですか?おいらも欲しいのですが難しいのですか?  

/70