teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5229/5573 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

『湯楽の里昭島店』温泉掘削着工

 投稿者:アワアワ  投稿日:2009年10月13日(火)03時12分10秒
  通報 返信・引用 編集済
  シルバーweek、三連休 と過ぎましたので、掘削情報を。。。

湯楽の里昭島店
東京都昭島市美堀町3‐14‐10
TEL 042-500-2615
営業時間 9時~深夜1時

おなじみの湯楽チェーンの一店舗です。
工事予定日はH21.9/15-H22.3/17
機材設置が終了していて、12日(月)~掘削作業予定、深度1800M
さく井はスルガエンジニアです。

開湯後は既存施設(昭島店)露天岩風呂にて、掛け流しで使用 とのこと。

(私から)
なぜ、いま掘削なのだろうか?
(H17.8/2)第106回東京都温泉部会で掘削許可がおりたのに、工事着工していなかった。
年月経過で失効したであろうと思っていた。。。(ホッ)
昭島は水がいいから水でじゅうぶん
客足もソコソコで活気もある。
昭和の森を散策して、フォレストイン昭和で季節のケーキを購入、昭島店入浴が定番コースね(^^)

同審議許可された他社(戸越銀座温泉、河辺梅の湯、蒲田の和、府中縄文の湯)はすでに開業して数年経過である。

「やっと許可がおりたんです。」と言ってたが、ずいぶん前から許可おりてますでしょうが。。。
更新許可?再申請許可?
しつこい私は
なぜ、いま なんですかぁぁ~

↓別件
【さよなら(;_;)、おつかれさま】
横浜市南区 温泉銭湯 第一七福湯 H21.8/31廃業しました。

【休業おしらせ】
那須鹿の湯 H21.11/4‐H22.2/28まで
男子浴槽取り替え工事の為
(女子はいいのね~と思われる方、全休業ですヨ)

↓第106回東京都自然環境保全審議会議事速記録

http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/sizen/singikai/10_gijiroku/dai106gijiroku.htm

 
    (ONKEN21) アワアワさん、湯楽の里昭島店でも温泉掘削が動き出しましたか。
埼玉の湯楽の里では数年前、一気に4店(北本・熊谷・所沢・春日部)の温泉導入でビックリしましたけど。
かと思えば宮沢湖温泉のように西武鉄道という別会社で昔掘った温泉を
湯楽の里と同じサンフジ企画の喜楽里としてオープンさせるなど驚かされました。
昭島店も宮沢湖と似たような話ですね。
ただし、昭島店は掘削許可だけ得て、しばらく様子見、
今になって掘り始めたわけですね。
掘削許可の有効期限は1年でしたっけ。
深谷市花園の湯都里も掘削許可を得て、結局掘りませんでしたので、
またいつか動き出さないかなと思ったりします。
湯楽の里はどこもかけ流しにこだわってますので、
露天岩風呂にて、掛け流しで使用も納得です。

横浜の温泉銭湯もどんどんなくなっているのですね。
横浜は最寄駅から100km越える(草津や上田と同距離)くらいですから、
どこも行ったことがないんですけどね…

鹿の湯は長期休業で男子浴槽が変わるんですかね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:5229/5573 《前のページ | 次のページ》
/5573