teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:岡崎さん  投稿日:2012年 1月28日(土)18時01分25秒
  ドリブラ-になれ!  
 

上地のみなさんへ

 投稿者:チビドリブラー  投稿日:2010年 4月 1日(木)10時37分13秒
  今まで数々の練習、トレーニングマッチ、大会に参加させて頂きありがとうございました。
上地では色々なことを学びました。なので、ジュニアユースでも今までやってきたドリ練を忘れず、自分のスタイルを変えず貫きます!!
上地のみんなみたいなドリブルができるように、これからもさびないように磨き続けて、試合で生かせるようにしたいです。
上地のみなさん、ご父兄の方々、古曽コーチには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
 

ありがとうございました

 投稿者:チビドリブラー  投稿日:2010年 2月28日(日)21時57分55秒
  2日間練習に参加させていただきありがとうございました。
「利き足」がとても重要だと改めて思いました。それと、自分の軸にボールがあればコントロールできるし、相手にも取られにくいことを学びました。
上地のOBの人たちは、ドリブルが足にすい付いていて、色々な技をやっていたので盗みたいです。
これからも「利き足」を中心に練習します。ありがとうございました。
 

ありがとうございました

 投稿者:デビ  投稿日:2010年 1月24日(日)22時43分22秒
  今日は、静岡遠征に参加させて頂きありがとうございました。色々な事が勉強になりました。でも
まだ今日のテーマはあまり出来ませんでした。なのでもっともっと練習して試合で活かせるようにします。今日は色々な事を勉強させて頂きありがとうございました。
 

静岡遠征

 投稿者:チビドリブラー  投稿日:2010年 1月24日(日)21時07分59秒
  今日は練習試合に参加させて頂きありがとうございました。
練習でやった「利き足」を実戦ではなかなか上手く使えず自分の練習不足さを感じました。
相手がどこから来ようと利き足でコントロールできるようにする事がこれからの僕の課題です。
静岡のチームは寄せが速くて激しいなと思いました。
色々な事を学びました。ありがとうございました。
 

クリスマスカップ

 投稿者:チビドリブラー  投稿日:2009年12月22日(火)16時42分29秒
  2日間クリスマスカップに参加させて頂きありがとうございました。
1対1の「縦の距離」「横の距離」そして、相手を横に大きく動かすため正面ではなく斜めから早めに仕掛けることなどを学びました。
みんなで踏ん張り優勝できてとてもうれしかったです。いっしょに戦い抜いた上地のみんな、声をかけてくれた古曽コーチ、応援し続けてくれた上地のご父兄の方々、本当にありがとうございました。感謝しています。
貴重な経験ができて良かったです。でも、まだまだ満足せず技を磨きます。
最後の最後まで諦めない気持ちを学びました。
 

ありがとうございました

 投稿者:デビ  投稿日:2009年12月21日(月)18時19分31秒
  土日はクリスマスカップに参加させて頂きありがとうございました。優勝 できてとてもうれしかったし、色々な事を学ばさせてもらいました。
今日からこの試合で学んだ事を生かして行けるように努力して行きます。上地のみんな、古曽コーチ、上地のお父さん、お母さん方ありがとうございました。
 

イチローの作文

 投稿者:静 岳メール  投稿日:2009年10月17日(土)20時20分28秒
  キッズ諸君、反応遅くてごめんなさい。
お詫びのしるしに読んでみて。イチローが小学6年生で書いた作文だそうです。


「僕の夢は一流のプロ野球選手になることです。そのためには中学、高校と全国大会に出て活躍しなければなりません。活躍できるようになるためには練習が必要です。僕は三歳の時から練習を初めています。三歳から七歳までは半年くらいやっていましたが、三年生の時からは今までは三百六十五日中三百六十日は厳しい練習をやっています。だから、一週間中で友達と遊べる時間は五、六時間です。そんなに練習をやっているのだから、必ずプロ野球選手になれると思います。
そして、その球団は中日ドラゴンズか、西武ライオンズです。ドラフト入団で契約金は一億円以上が目標です。僕が自信のあるのは投手か打撃です。昨年の夏、僕たちは全国大会に行きました。そして、ほとんどの投手を見てきましたが自分が大会ナンバーワン選手と確信でき、打撃では県大会四試合のうちホームラン三本を打ちました。そして全体を通した打率は五割八分三厘でした。このように自分でも納得いく成績でした。そして僕たちは一年間負け知らずで野球ができました。だからこの調子でこれからもがんばります。
そして、僕が一流の選手になって試合にでられるようになったら、お世話になった人に招待券を配って応援してもらうのも夢の一つです。とにかく一番大きな夢は野球選手になることです。」

さすがだね。
でも、目標はひとそれぞれでいいと思います。
大切なのはがんばる力だよ。何事もね。
 

ありがとうございました

 投稿者:デビ  投稿日:2009年 8月 8日(土)21時59分31秒
  木曜日はとっても貴重な試合に参加させていただきありがとうございました。静学はプレスが速かったから同じスピードで抜こうとするのではなく、自分のスピードでズラス事や、パスとドリブルを使い分ける事、三百六十度の視野をもってボールを持っていない時も、常に頭を使って動く事などを学びました。この試合で学んだ事や反省点をこれからの試合にいかします。ありがとうございました。  

ありがとうございました。

 投稿者:ウンパルンパ  投稿日:2009年 8月 7日(金)22時31分58秒
  木曜日は、試合に参加させていただいてありがとうございました。
キーパーで学んだ事は、状況判断と思い切りです。
相手が、ドリブルできて1対1になったときに、出るか出ないかで、迷って入れられるパターンが多かったです。出たとしても中途半端にでていたので意味がなかったです。
その悪かったところを直していきたいです。
貴重な試合に参加させていただきありがとうございました。
 

レンタル掲示板
/9