teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:4082/6673 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

奈女沢鉱泉 釈迦の霊泉by温泉博士

 投稿者:ONKEN21@上牧  投稿日:2012年 5月 3日(木)17時55分21秒
  通報 返信・引用
  > No.2231[元記事へ]

本日は午後から群馬県みなかみ町で温泉博士でついに入浴してきました。
試飲は5回、購入は2度ありますが、入浴は以前は2000円(今は1000円)もしていたこともあり初めてです。
雨の中でしたが、女将さんが傘をもってお出迎え、宿泊客が多かったですが、快く入浴を受け付けて下さいました。
17時からは掃除です。
ちと、丁寧、くっつき過ぎて、こちらが恐縮してしまうほどです(^^;)
お風呂は2浴槽あり、奥はジェット槽、奥左から非加熱注入あり。
各浴槽吸込・加熱注入各1ずつ循環かけ流し、
紫外線殺菌となっています。
中央に御神水蛇口あり5杯は飲んで、この水で頭からかけ水して上がりました。
お湯はメタけい酸の規定泉でかすかに白濁、無味無臭です。
肌がスベスベします。
ゲルマニウムとか放射能もわずかに入っているようです。
湯上がり後は食堂隅の蛇口で温泉博士でも一人2L汲むことができます。
ここの利尿作用はすさまじく、
湯上がり後はトイレ必須、
また上牧駅でも出たくなり、
投稿している間にまた出たくなります(^^;)
今度、温泉博士に載ったら、ガン再発予防も兼ねて両親に勧めてみましょう。
今回は弟の糖尿病や私のコレステロールに効いたでしょう(^-^)v

> 本日は午後からお約束通り群馬県みなかみ町にきています。
> 鈴森の湯に入る前に奈女沢温泉で試飲&水汲み。
> 入浴料は以前は2000円だったと思いますが、1回1000円になったようです。
> 入浴休憩は4時間3000円、宿泊は9600円で10Lサービス。
> 私も入ってみたかったですが、鈴森の湯優先なのでパス。
> 体の具合の悪い方、近寄り難いですが、是非試してみて下さい。
 
    (ONKEN21) >奥左から非加熱注入あり。
源泉温度は22.2℃、塩ビパイプで底より注入。

>ゲルマニウムとか放射能もわずかに入っているようです。
食堂隅の蛇口上左にゲルマニウム関連の数値書がありました。
福島原発関連のセシウムなどの放射能の検査書もありますが、もちろん不検出です。

入浴中、お客から顔を源泉で洗うといいと盛んに勧められました。
下部温泉源泉館でも勧められましたが…
16:30~17:00前は夕食・清掃時間前なので貸切状態でした。
丁度17時より夕食だったので、次回は宿泊も勧められましたが、
食事はすべて御神水使用とのことでした。
一人2L源泉持ち帰りサービスはペットボトル要持参です。

http://onsenhakase.jp/pc/client/?c=120528
http://www.shakanoreisen.com/
 
 
》記事一覧表示

新着順:4082/6673 《前のページ | 次のページ》
/6673