teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:48/6813 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 照の坊の日替り2020

 投稿者:ONKEN21@館林より帰宅  投稿日:2020年 3月18日(水)18時04分25秒
  通報 返信・引用 編集済
  > No.8840[元記事へ]

先週、昨日と火曜定休で振られ続けた館林市の照の坊。
本日の限定は煮干し塩つけ麺でした。(画像上)
その煮干し塩つけ麺中盛300g900円煮干しが香り、
繊細な塩はあっさりと大変美味しかった。
スープ割にはチャーシューやねぎも入ります。

5日後の3/23(月)にかなで商店が月曜定休のため、
照の坊に今年2度目の来店、ちょうど2周年でした。
館林はかなで商店を初め月曜定休のラーメン屋が
多いせいか、また、月曜は夜営業がないせいか、
店内5名+店外5名の大行列で提供まで1時間待ち。
本日は濃厚煮干しつけ麺並・中900円のみの提供。(画像中入替)
煮干しが凄く濃厚でゲップまで煮干し臭、大変美味しかったです。

 また3日後の3/26(木)に今年3度目の来店。
12:30で店内待ち5人30分待ち、13時過ぎには行列解消。
この日は通常メニューの煮干しそばと限定の「節四種の濃厚つけ麺」並950円、中1000円で後者をオーダー(画像下入替)
スープの上では鰹節が舞っています。
煮干しでない、鰹系は今年初でしたが、鰹味がとても美味しかったです。

 8日後の4/3(金)に4度目の来店。この日は限定メニューなし。
レギュラーメニューから、濃厚そば(背黒3種・鯵)880円を替え玉120円を追加。
4/1からコロナ対策で、窓全開、カウンターの椅子も減らし、開放感が良くなりました。
しかし、12時過ぎでも空席多数、13時には3人しかいないことも。
いつも行列しているのに、珍しくガラガラでした。
暖かさとコロナの影響でしょうか。
濃厚そばほドロドロのセメント色のスープ。
麺とのからみがよく、替え玉までもつのか気になりましたが、替え玉しても少し残りましたね。
煮干し感は鯵で中和されるのか、煮干しそばほど強くないかな。

>  本日は群馬県館林市で突発的な仕事。照の坊に7ヶ月ぶりにやってきました。いつも冬なので、暑い時に
> 行くのは初めてみたいです。本日は気温は35℃、ラーメンは温かいので暑いとすく傾向があるようですが、
> 照の坊も12:30に来て割とすいていました。暑い日に相応しい券売機の限定メニュー5として「冷やし
> ラーメン」850円、Twitterでは「冷たい煮干そば」15杯があり、もちろんその食券ボタンを押します。
> 冷やし和え玉300円や冷やし替え玉150円は時間がかかるので先に頼んで下さいとのことで夏バテもあるので、
> 今回は注文せず。醤油と塩から選べ、醤油で。大葉と名荷を入れても大丈夫か聞かれ、了解します。冷たい
> のでワサビも付いています。冷たい煮干しは初めてでしたが、煮干しと名荷、ワサビの香りが見事合って、
> とてもおいしかったです。冷たい煮干しでもこんなにおいしいのかと発見した思いです。
>
> > 本日は群馬県館林市で仕事です。
> > 2ヶ月に及んだ秩父ではラーメンは珍達で食べたのみでしたが、
> > 館林で一気により取りみどり状態です。
> > そんな中選んだのは人気急上昇中の照の坊。
> > 今年初2ヶ月ぶり4度目で来店です。
> > カウンターの準備ができ次第少し店内待ち。
> > 本日は煮干しそばとカツオつけ麺のみの提供。
> > カツオつけ麺850円を並と中から選べ、中で。
> > 柚子を入れていいか聞かれます。
> > 麺にはチャーシュー2種と海苔、かつお節。
> > スープは濃厚なかつお味で、ゲップまでかつおの香り。
> > スープ割はチャーシューとねぎを入れますかと聞かれ、刻みレアチャーシューが入ってお得でした。
> > さすが照の坊、久々においしいラーメンをいだたきました。
>
> > 2/7(金) つけ麺(節4種) 40杯
> > 2/18(月)に再訪、11:30で席待ち私のみ、カツオ(4種の節と焙乾アジ麺太め、30杯限定)の濃厚そば900円を頼みました。
> > 柚子を入れても大丈夫か聞かれます。
> > こちらも濃厚なカツオ味で大変おいしかったです。

https://twitter.com/Morry420S

 
 
》記事一覧表示

新着順:48/6813 《前のページ | 次のページ》
/6813